食事とサプリメント

筋トレ、健康に欠かせないサプリとは?解説や効果も含めおススメのサプリを紹介!

おすすめサプリメントまとめ

今回は筋トレや健康、美容効果もあるおススメのサプリメントを4選紹介していきたいと思います。サプリメントとは健康補助食品であり薬ではありません。しかし一日の摂取量が決まっていたり種類によって得られる効果が違うためしっかりと自分の体や目的にあったものを摂取するようにしましょう。また海外のよくわからないメーカーのサプリメントにはドーピング成分や不純物、添加物などが含まれるものもあります。そのため信頼性が高く多くの人に愛用されているメーカーも合わせて紹介していきます。

1…BCAA

BCAAとはアミノ酸と呼ばれ必須アミノ酸のことを言います。必須アミノ酸の中にはバリン、ロイシン、イソロイシンが含まれます。BCAAを摂取することにより疲労感を減らし筋肉の回復などを速めてくれます。トレーニーだけではなくスポーツ選手や美容を気にされてる方など幅広い人たちが摂取されているサプリメントの中でも代表的なもの一つです。

2…クレアチン

クレアチンは、アミノ酸の一種であり体内合成をし大部分がクレアチリンとして筋肉に存在します。主に肉や魚に多く含まれ、特徴は筋力トレーニングなどの無酸素運動などで素早くエネルギーを作り出してくれるようサポートをしてくれます。短期間で最大限のパフォーマンスを発揮したい人におすすめで多くのアスリートなどにも愛用されています。一昔前のオリンピックでは使用や販売が禁止される事例があるほど効果は高いといわれています。実際に初めてクレアチンを摂取した人のベンチプレスの記録が短期間で10~20KG伸びたという話も少なくないようです。

3…グルタミン

グルタミンとは体に最も豊富に含まれるアミノ酸の一種で体内のアミノ酸の60%を占めています。何と言ってもグルタミンは消化器官をサポートしたくれたり免疫力向上、風邪予防などの体の調子を整えてくれるコンディショニングにとても強い味方になります。毎日飲ことにより体の調子は今までとは違う感覚を得られると思います。普段風邪をひきやすい人や免疫力の弱い人にはおすすめです。

4…アルギニン

アルギニンは一酸化窒素を体内に生成させ、トレーニング前に(プレワークアウトとして)取することにより体を目覚めさせる興奮作用があります。また年齢を重ねることによる性欲の低下や疲労感を減らす効果があるといわれています。エナジードリンクでは誰もが飲んだことがあろうモンスターにもアルギニンが多く含まれています。疲れが溜まったり、やる気が起きない人にはおすすめのサプリメントの一つです。

どのメーカーのサプリメントが良いのか….?

サプリメントを購入する時一度は悩んだことがあるであろうメーカーや購入場所。多くの人たちに愛用されている信頼度の高いおすすめのメーカーを紹介していきます。

  • オプチマムニュートリューション
  • Now Foods
  • All Max
  • マイプロテイン
  • ケンタイやゴールドジムなどの国内メーカー

これらのメーカーは代表的なもので数多くあるメーカーの中でも特に有名です。また国内メーカーはJBBF認定されているものもあり安全性はとても高く安心して摂取することができます。しかしデメリットとして、お値段が若干高い傾向にあります。

選び方は人それぞれ目的が異なり価格、コスパ、味、量、人気度など求めている内容は違うと思います。結論として自分の体に合ったものや効果がとても実感でき信頼度の高いメーカーを選ぶとよいでしょう。

おすすめの購入場所、サイトは?

初めてサプリメントやプロテインを購入するときどこで見つければよいかわからないと考えた人もいると思います。そんな方たちにおすすめの購入場所を紹介したいと思います。

身近なところでサプリメントなどを買うことができるのは薬局やスポーツショップ等が挙げられるます。しかし種類が豊富で比較的価格がお手頃なのはネットショップです。代表的なネットショップとしてはAmazonや楽天があります。もちろんここでも数多くの種類がありますが最もおすすめしたいのはアイハーブ(iherb)です。ここでは主にサプリメントやプロテイン、美容関係のものが売っていて、種類はどのネットショップよりも圧倒的に多いです。また価格も安くクーポンコードを入力することでさらに安く買うことができます。

Iherbはこちらから➡️https://iherblet.com

またこちらのクーポンコードを入力すれば割引ができます!➡ AAY3593

ぜひ購入の際はご利用ください!!

サプリメントはトレーニング中やトレーニング前に取り入れるべきなのか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。